日本に戻ってきて…

今まで上海で勤務していましたが、先週の日曜日に上海での勤務を終え、日本に戻ってきました。MBAのプログラムが始まるのは8月末なのですが、色々な手続きなどが重なり、どうしても日本に帰ってこなくならなければなったこともあり、1ヶ月くらい東京で滞在しています。

 

 

生活の環境が変わったということもあり、今までルーチンでできていたことがなかなかできなくなっているのも事実。本は読めなくなっているし、今まであれだけ夢中になっていたジム通いもここのところ遠ざかっている。人間というのは習慣の生き物だとは思うのですが、その習慣というのもの、環境が大きく左右するんだなということを実感しつつある今日この頃です。ただ、辛くてもやることはやる。

 

これから本格的に始まるMBAプログラムに向けて、ここで引き続き情報提供できていければなと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

では、では