Road to Fontainebleau

やっと着きましたフォンテーヌブロー。シャルル・ド・ゴール空港到着後ホテル近辺のホテルで一泊し、計2時間バス・電車を乗り継いでやっと到着です。

 

ちなみに、空港からINSEADまでの経路を表すと以下の通りになります。空港からフォンテーヌブローまで直行する交通手段はないので、パリのGare de Lyon駅を経由しなければなりません。

 

空港→Gare de Lyon駅

第1ターミナルから出ているRoissy空港バス(Le Bus Ligne 4)に乗車。時間は30分程度。料金は片道18€(お高め)。

空港のビルから出たところに、バス乗り場があります。自動販売機でチケットが買えます。

www.lebusdirect.com

 

Gare de Lyon駅→Fontainebleau Avon駅

Transilienに乗車。計50分〜1時間くらい。料金は片道8.55€。

自動券売機で購入することができますが、全ての自動券売機で購入することができないため、注意が必要です(ちなみにM番プラットフォームすぐ近くの券売機です)。これがわからず、危うく電車を乗り過ごすところでした。

 

Fontainebleau Avon駅→INSEAD

駅到着ホーム側にあるバスロータリーから出発する"Ligne 1"というバス路線を利用しました。20分に1本ぐらいの頻度で価格は2€。INSEADまではだいたい15−20分かかります。

www.transdev-idf.com

 

今は夏でバカンスの時期ということもあり、なかなか街が閑散としている状況です笑 本当にここでMBA生活を送るのか、まだ実感がわかないところもあります。

 

では、では