10月29日 〜Period2が始まりました〜

ということで、今週からPeriod2が始まりました。Period2では引き続き、現在のクラスのメンバーと共に、コア科目を受講して行く形になります。Period1では統計や企業評価など、数学的な内容のものが多い印象でしたが、今回はMarketingやProcess Managementなど、比較的数理系とは離れた科目が多くなっている印象です。

 

ということで、今日は早速Corporate Financial Policyと、Managerial Accountingの授業を受けました。特にP1終了の余韻に浸る訳でもなく、早速ゴリゴリと授業が進んで行くのはさすがはIntensiveなところかなと思います。

 

Period2も、学生の過ごし方は様々で、授業に専念する人、勉強は最小限に抑え週末にやたらと旅行に行く人、就活を始める人等、また多種多様な学生生活が広がっています。私はというと、少しずつ就活にシフトをして行くような形になるのでしょうか。

 

では、では