12月22日〜P2終了〜

あっという間に、一年の40%であるP2が終了いたしました。今週の月曜日に試験を受け、そこから休むことなく旅行に行き、やっと落ち着いたのが今日ということですから、とてもドタバタしていたような気がします。

 

P2も、P1と同様に、コア科目で課題やグループワークに追われ、そして週末の旅行や試験勉強、就活やNational weekの準備等をしていたらあっという間に過ぎてしまった印象です。やることが多過ぎて、やるべきこととやりたいこととがごちゃ混ぜになってしまい、最終的には色々と見過ごしてしまったことが色々あったんじゃないかなと思ってしまうくらいの日々でした。

 

INSEADはフランス・フォンテーヌブローキャンパスとシンガポールキャンパス、そしてアブダビキャンパスと三つのキャンパスを選ぶことができます。私はフォンテーヌブローで学生生活をスタートいたしましたが、実はこのピリオドでフォンテーヌブローとは別れを告げ、以降三つのピリオドではシンガポールで過ごすことになっています。最後のフランスということで、フォンテーヌブローにゆっくりと滞在し、家族とクリスマスの雰囲気を楽しむということでここにいます。

 

この休暇中も、またINSEADらしく、それぞれが多様な休暇を楽しんでいます。我こそはと旅行に出かける人、帰省してゆっくりと過ごす人、はたまた極限まで就活に勤しむ人など、ここでも十人十色といってもいいでしょう。私はここでゆっくりして、今までの学生生活をゆっくりと振り返りたいと思っています。

 

といっても更新がかなり滞ってしまったので、思い出す範囲内で過去を振り返るように色々と更新して行きたいと思います。

 

では、では