再始動します

しばらくご無沙汰していたこのブログですが再開しようと思います。

 

元々海外MBAの体験談を綴ることができればという思いで発信を進めてきましたが、卒業後仕事を進める中で、MBAの経験や読んだ本の経験がめぐりめぐって活かされ始めていることに気づき始め、その辺りも含めてしっかりアウトプットした方が良いかなと思った次第です。

 

気がつけば最初の投稿から5年経っているわけで、そこからの変化点は以下の通り

ロケーション:中国→フランス→シンガポールを経て、今は東京

仕事:メーカー営業→MBA→戦略コンサル という絵に書いたようなキャリアチェンジを経て、いまだに戦略コンサルで仕事してます

 

巷でよく言われる戦略コンサルが書いた問題解決の本に書かれている内容の思考パターンを毎日のように使いつつ、ただそれだけだと他のコンサルとなんら変わらないのでadd valueをしっかり出すような頭の捻り方をしているような感じです

 

このブログでは、そんな左脳的な思考も駆使しながら、基本的には読んだ本やニュースなどで考えたことを、これまで以上に簡略な文章とシンプルな表現で発信できればと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします